Vol.20 二足歩行する巨大な魚
近接武器の大敵。1発1発が重たいモンスター。できれば貫通弾で相手をしたいところ……。
巨大な魚。刺身にして食べれば300人前くらい。ガノトトス。

今日もお世話になります。この装備。
★5 渓流の水竜
ダジャレみたいなクエストタイトルですね。つかそもそもこいつって『魚竜』じゃなかったっけ?
と思ったら水竜でした。情報ブログとしてあるまじきミスをする所だった。
さて、デカすぎて何の攻撃モーションをしてるかわからないシリーズではありますが、初期のモンハンからいるので動きはよく分かっている。
強いとは思うが、歴戦のハンターである俺に言わせれば、
雑魚!
雑魚!!!
雑魚なんだよ!!!オラァ!!!


威力強すぎ。おかしいだろ。弱パンチとかいう概念が無いのかこいつには。
どうしようかなぁ。この段階で装備の強化はなんとなくしたくないんだよなぁ。ドラクエで中ボス相手にLv.70まで上げるみたいな感覚があると言うか……。
かと言ってこのまま行ったら二の舞だ。自分強化を何でするか……。
あ、ステ上げに食事するか。たまには。秘薬とかはまだ飲まない。謎のプライド。
さて、たまには攻略サイト的に近接でのガノトトスの戦い方を紹介しますが……、
足を斬って斬って斬りまくる。これに尽きます。と言うかそこしか届かない。スタンなんて取れる気もしないので無茶はしない。
肩タックルと床オn倒れ込み地面泳ぎに注意しながらサクサク行きます。厄介なのは肩タックルのタイミングが2種類あるので、ジャスト回避をミスらないように注意して……。
気づけば!!

寝とる!!鼻ちょうちんデカい!!
寝てるところにエネルギーブレイドかますの気持ちいいんだよな。早くⅡかⅢを使えるようになりたいなぁ。
そんなこんなでシバき上げました。

20分針。思ったより時間かかったけどいい戦いだったよ。
と言うことで昇格しました。四捨五入したらHR10になるHR5です。何を言ってるか俺もよくわかりません。

俺も鼻が高いぜ。自分に。
次回から、苦労の連続!?果たして王貞を待ち受ける試練とは??
最後はガノトトスの体内からサービスショットです。

ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません